· 

第13回 通常総会 & 創立60周年記念 懇親会

 5月26日(日)、富士宮市総合福祉会館 において、第13回 通常総会ならびに創立60周年記念 抽選会&懇親会を開催いたしました。

 総会には、富士宮市長 須藤 秀忠様、富士宮市議会議長 諸星 孝子様、富士宮市社会福祉協議会 会長 清 功 様、静岡県議会議員 四本康久様、同じく 木内みつる様他ご来賓の皆様、会員・関係者の方々にご出席いただきました。

須藤市長、諸星議長からは、あたたかいご祝辞をちょうだいしました。

 また、6名の本人表彰、3名への感謝状贈呈も行いました。

 続いて、静岡県手をつなぐ育成会 顧問である当法人 山川忠洋理事より、創立60周年を記念し、ご講話をいただきました。山川理事の「親が固定観念に振り回されていないか、やってみなければわからない。子どもが元気なら親も元気に。気づき合い、学び合い、育ち合い」という呼びかけは心に響くものがありました。

 審議事項及び大会決議も異議なく承認され、2019年度の総会を無事終えることができました。

 総会終了後には、引き続き創立60周年記念懇親会を1階ふれあいロビー・調理室で行いました。会場には会員のお子さんや事業所の利用者さんの作品を展示し、空くじなしのガラガラ抽選会も行いました。

 この度、懇親会・抽選会のため、富士宮ワイズメンズクラブ様からご寄付・物品のご提供をいただきました。コアレックス信栄株式会社様(旧 信栄製紙株式会社様)からは『みんなでリサイクルティッシュ』6個入を200パックご寄付もいただきました。皆様 誠にありがとうございました。