· 

富士宮市福祉スポーツ大会(^^)/

 令和元年6月15日、第50回富士宮市福祉スポーツ大会が開催されました。今年は初の土曜日開催で、毎年父の日と重なっていたのが解消されて、喜んでいる利用者さんがいましたよ!利用者さんも職員も、笑顔いっぱい。楽しませていただきました。

 

 今年の、「新聞紙やり投げ」に代わる新種目は…「輪投げ」! ひとり2本の輪を持ち、グループで何本入ったかを競うスポーツ内容。車椅子を利用している方も、視覚障害の方も、ハンディキャップなしの真っ向勝負!! 皆さんの真剣な表情と言ったら!! 楽しい玉入れや、お目当てのパン食い競走の笑顔とはまた違う、笑いの一切ないスポーツもまたいいものですね!