· 

学習活動「絵&文字合わせ」♪

こんにちわ!
今回は学習活動の「絵&文字合わせ」の様子です。

子ども達に2枚の紙を渡して同じ絵や文字を書いてもらい、裏返してから神経衰弱をして遊びました。
紙に自分の名前を書く子、漢字を書く子、謎の模様を描く子、中にはこの時期遭遇したくない「あの虫」の絵を描く子・・・。
紙を裏返す度に「○○ちゃんが描いたのだ!」「これは□□君のだね!」と大盛り上がりでした。
トランプでするよりも「次は誰が書いた物かな?自分のかな?」というわくわく感があり、順番を待っている間も楽しんでいました。
そして「あの虫」の絵が裏返される度に、みんなで大騒ぎでした(笑)


それでは今日も元気に 1! 2! JUMP!!\(^▽^)/