· 

「吉美クラブ」さんと交流会♬

先週のことですが、とても楽しい経験ができたのでご報告します!!

富士見小学校の学童クラブ「吉美クラブ」さんとご縁をきっかけに、今年で2回目の交流会としておじゃましてきました!!
お互いの施設の自己紹介から始まり、猛獣狩りゲームでは元気いっぱいに動き回り、
紙皿コマ作りでは紙皿にどんなイラストや模様を描いたが見せ合っていたり、自分が好きなものを教えあっていたりと会話をしている姿が見られました。
最後に交流会の感想を伝え合い、おみやげまでいただいたあと、みんなとタッチしながら賑やかに見送りをしてもらいました。
じゃんぷ到着後、みんなに感想を聞くと「楽しかった!」「また来年も遊びに行きたい!」と満足そうな笑顔でした。

健常とか障がいとか関係なく、一緒に楽しく遊ぶことでお互いを知り合う機会になったと思います。
交流会に協力していただいた「吉美クラブ」さんには本当に感謝しています。ありがとうございました!

それでは今日も熱中症に気をつけながら 1! 2! JUMP!!\(^▽^)/