· 

防災練習(^^)v

こんにちわ!
夏休みが無事に終わりました。今年も楽しい思い出がたくさんできました!!

9/1は「防災の日」でしたので、今回は「防災練習」の様子をご紹介します。
「もし、地震がきたらどうしたらいいのか?」子ども達に確認をすると「机やイスの下に隠れる」「物が落ちてこないところに移動する」等、しっかりした答えが返ってきました。
そして急に起こる地震を想定して、ランダムに設定したタイマーが鳴ったらすぐに座布団で頭を守るという練習を数回おこないました。
最後に逃げる時のお約束「押さない・走らない・喋らない・戻らない」や外には靴を履いて出る等、真剣にお話を聞いてくれていました。

まだまだ暑いので、今日も熱中症に気をつけながら 1! 2! JUMP!!\(^▽^)/