· 

パプリカ♪ Tくん(^^♪

こんにちわ!
皆さん「パプリカ」をご存知でしょうか?

「東京2020公認プログラム」として認証されている「<NHK>2020応援ソングプロジェクト」があり、
そのテーマソングの「パプリカ」は、今子ども達に人気の音楽です。学校の授業でも使用しているとのことで、じゃんぷでも活動に取り入れてきました。

先日、「音楽活動」としての「歌&ダンス」の活動に「パプリカ」の曲を流したところ、Tくんが踊ったのです!
いつもCDラジカセがあるとその場から動かず、みんなのダンスを見ているだけだったあのTくんが!
学校では体育委員会としてみんなの前で体操をするのに、長期休暇中ふれあいさんとのラジオ体操はいつも座り込んでCDラジカセの番人をしていたあのTくんが!
みんなに注目されるのが苦手で、頑固な性格もあってどんなに促しても動けずにいたあの!Tくんが!!
職員一同、驚きと感動に包まれました。私は彼とじゃんぷで6年以上の付き合いですが、ダンスをする姿は初めて見ました。
今回のエピソードと写真をTくんのお母さんも喜んでくださり、ブログに掲載させてもらう許可をいただきました。ありがとうございます。

季節の変わり目ですので体調を崩さないよう、今日も元気に 1! 2! JUMP!!\(^▽^)/