· 

連想ゲーム(*^^)v

10月に入っても晴れた日は暑いですね。洗濯日和のおかげで、じゃんぷでは職員一同で大掃除&室内の美化をおこなっています。ちょうど来年度に向けて見学の方も増える時期…自然とみな気合が入ります!

 

今回は想像力・発想力を使った活動「連想ゲーム」の様子です。形容詞と名称が書かれた紙を1枚ずつ引き、連想したものを発表していきました。

例えば、「まるい」・「さかな」 というお題では何を連想されますか?

・・・職員が頭を捻っている間にH君は「ふぐ!!」と元気に答えると、みんなで「「「なるほど~!」」」と柔軟な発想力に感心しました。他にも「まるい」・「のりもの」や「おおきな」・「どうぶつ」など様々なお題に、次々と連想したものが出てきて大盛り上がりでした。

 

季節の変わり目ですので体調を崩さないよう、今日も元気に 1! 2! JUMP!!\(^▽^)/