· 

レッツ お絵かき♬

みなさん、台風は大丈夫でしたか?改めて台風や大雨などの自然災害の恐ろしさを実感させられました。

 

今回は、テーマに沿ってイラストを完成させる創作活動の「Let’sお絵かき」の様子です。

今回のテーマは「カラフルなしずく型」を使って想像力豊かな作品を作ってもらいました。

見本を真似してカラフルな魚をいっぱい泳がせたり、家で飼っているネコを絵と文字で紹介してくれたり、カラフルなお花を作り出したりと作品として可愛いものから、紙いっぱいに不思議な模様や思いついた言葉を綴ったり、創作があまり好きではないH君はしずく型を並べて貼りあわせ「(題)なくてもいい」という抽象的現代アートのような作品を作り出しました(笑)

 

台風にも負けない気持ちで、今日も元気に 1! 2! JUMP!!\(^▽^)/