秋の味覚を作ってみました!

こんにちは!

秋の味覚☆「さつまいも豆乳プリン」を作ってみました!

 

大きなさつまいもを職員さんが持ってきて下さったので、運動会前日で下校が早かったNちゃんに、レシピ選び→材料の買い物→おやつ作り→片付けまで頑張ってくれました。

レンジで柔らかくしたさつまいもの皮を丁寧に剥き、潰して、豆乳とふやかした粉ゼラチンと混ぜ、冷蔵庫で冷やすこと一時間。プルンとした豆乳プリンとさつまいもの触感を楽しめるおやつに、みんな「おいしい!」と大喜びでした。Nちゃんありがとう!!

 

運動会日和のなか頑張っているNちゃんにエールを送りつつ、今日も元気に! 1! 2! JUMP!!\(^▽^)/