· 

交流会をおこないました♪

こんにちは!

今日は特別に「吉美児童クラブ」の学童さん達と交流会をおこないました♪

 

毎年おこなっている交流会も今回で3回目となり、S君は「懐かしいなぁ」と楽しみにしていました。「カチカチ山」と「てぶくろ」の読み聞かせを楽しんだ後は、お菓子の空袋をチャック付きのお洒落にリメイク!はさみでシートを切ったり、細い両面テープを丁寧に貼ったりチャックを付けたり、細かな作業を頑張りました!!更に「鬼滅の刃」のキャラクターのキーホルダー作りまでやり。思い出とお土産をいっぱいいただきました。

お昼はマクドナルドで買い物体験に☆彡食べたいメニューやドリンクを選び紙に書いたおかげで、言葉で注文できなくても、紙を見せてお買い物することが出来ました。

 

お腹いっぱい食べて、今日も元気に! 1! 2! JUMP!!\(^▽^)/