· 

節分

こんにちは!

今日はおやつと活動で節分を満喫しました☆彡

 

おやつは職員手作りの『恵方巻ロール』です。ココア味の生地に生クリームや果物やカステラを挟んで巻いたものを、みんな恵方を向きながら黙々と食べました。「switchが欲しい」とか「卒業できますように」等々、思い思いお願い事をしながら食べていました。

節分の紙芝居を聞いた後は、豆の代わりにスーパーボールを掛け声と一緒に撒いてもらい、その中から当たりのスーパーボールを見つけた人は豆やお菓子のプレゼントと交換しました。たくさん当たりを拾った子は拾えなかった子に渡してくれました。優しい!!

 

鬼を払って、今年も元気に過ごせますように!! 1! 2! JUMP!!\(^▽^)/