· 

駄菓子屋さん

こんにちは!

駄菓子屋さんにお菓子を買いに行きました!

 

買い物練習として、「いつものところ」という駄菓子屋さんです。100円玉を握りしめて、面白いおばあちゃんにお菓子の値段を聞きながら100円以内に収めるために何を買おうか、みんな悩みながら買い物をしました。限られたお金を優先順位をつけて買うかやめるか、取捨選択の良い機会になりました。

買ったお菓子を持って大淵公園で遊び、天気も良いのでそのまま買ったお菓子を食べました。シートを持って行き忘れたので、花壇の段差に座り食べました。自分で選んだお菓子を見せ合いながら、くじのはずれやあたりに一喜一憂したおやつになりました。

 

次回はシートを忘れないように! 1! 2! JUMP!!\(^▽^)/