· 

稲子川に遊びにいきました♪

こんにちは!

稲子川に遊びにいきました♪

 

じゃんぷでは初めて遊びに行く場所だったので、みんなどんな所か不安に感じていたようですが、いざ川に着くとみんな積極的に川に入って遊び始めましたよ(#^^#)

 

石を投げて楽しむ子に、岩を動かして河川工事(??)を始める子、オタマジャクシやヤゴを見つけて生き物観察をする子、一人で大丈夫!!と深く流れが速い所に挑戦する子もいて…ひと気がないので、のんびりと遊ぶことができました。

帰ろうと上がる前にY君のサンダルが流されてしまいました! 下流にいた職員にみんなで「右!」「そっちじゃなくてこっち!!」と大騒ぎしたのも楽しかったです(笑)

無事に回収できてよかった~

 

夏休み中にまた行こうね!! 1! 2! JUMP!!\(^▽^)/