· 

養鱒場に行ってきました!

こんにちは!

猪之頭の養鱒場に行ってきました!

 

大学生のKさんが来てくれたので、みんなでわいわいと養鱒場へお出かけしました。タイミングよく養鱒場に着くと雲が陰り涼しさも感じられました。エサを投げると勢いよく押し寄せるニジマスにみんな夢中! 楽しんでいました。

釣り堀でネコや人形(?)を見つけたり、体験コーナーで魚と触れ合ってみたり、とりあえず水の流れをじっと眺めていたり(笑)、のんびりと楽しむことができました。

H君は「学校の給食(地元食材メニュー)に出てくる魚だと改めて知りました。」と感想でした。

 

食育にもなってよかったです☆彡 1! 2! JUMP!!\(^▽^)/