· 

きょうは節分

こんにちは!

手作りおやつと活動で節分を楽しみました♪

 

市販のお菓子をちょいアレンジし、いちごジャムの赤鬼を作ってみました!可愛い見た目と美味しいお菓子の組み合わせに、みんなペロリと鬼退治をしてくれました(笑)

活動では「鬼は外~ 福は内~」の掛け声に合わせて的(鬼)当てゲームをしました。ボールで鬼を退治すると宝(福豆や飴玉)がもらえます。2巡目は「人質となったお福さんに当てないように退治してね!!」とお願いしたところ、お福さんに当たるたびにみんなで「あーーー!!!」と叫びながら大盛り上がりでした。(おかげで写真を撮り損ねました)

 

鬼は内(お腹)~ 福は外~になってしまった節分でした! 1! 2! JUMP!!\(^▽^)/