· 

つるし雛風の壁面

こんにちは!

つるし雛風の壁面を作りました♪

 

つるし雛とは一つ一つ意味の込められた布細工をつるして、

女の子の成長をお祝いする静岡県稲取市発祥の桃の節句の行事です。

じゃんぷでは様々な願い事や縁起物のイラストを用意し、それぞれに込められた意味を知ったうえで、

好きなイラストを選んでもらいつるしました。

苺(赤は縁起が良い)が好きな子は3つも選んだり、おこづかいが欲しいからと打出の小槌(裕福になれる)を選んだり、

ウマ娘が流行っているからと馬(働き者)を選んだり・・・(笑)

 

風車は良い風がみんなに吹きますように!  1! 2! JUMP!!\(^▽^)/