· 

神田川で水遊び!!

こんにちは!

神田川で水遊びをしました!!

 

今日は最高の水遊び日和(真夏日ともいう)!!水着に着替えて、タオルを巻いて、サンダルでペタペタと歩きながら富士宮浅間大社横を流れる神田川へ。とっっっっても水は冷たいので、最初は足だけ濡らしてすぐに上がってしまっていたじゃんぷっ子達も、寝そべってお腹を濡らしたり、腰までつかる深い所を歩いたり、座り込んだり、仲良くなった女の子と一緒にS君の頭に水をかけたり(笑)、最後には全身びしょびしょになる子もいました。

おやつは毎年恒例のかき氷です。かき氷は食べないけれど氷は大好きなY君は、これ以上削れなくなった氷の塊りを口いっぱいにいれてガリボリと嚙み砕いていました(笑)

 

川遊びにかき氷と夏らしさ満点です! 1! 2! JUMP!!\(^▽^)/