· 

芝生で水遊び!!

こんにちは!

芝生で水遊びを楽しみました!!

 

じゃんぷの庭に小さいプールと水鉄砲用のタライを2つ置いておいたら、

タライもプールになっていました(笑)

水をかけたり、かけられたり、マイペースに水鉄砲で遊んだり、

水を一生懸命流していたり・・・

みんなやりたい放題に遊び、子どもも芝生のビショビショになりました!

時間に余裕があったので、「流しおやつ」を楽しみました。

「流しそうめん」はもりもりいっぱい食べ、「流しお菓子」や「流しアイス」を掴み取り、

外でおやつを食べました。

夏休みだからできるおやつです♪

 

そうめんを箸では掴みにくいので、フォークを使うのがじゃんぷ流です! 1! 2! JUMP!!\(^▽^)/